海外ドラマ

【海外ドラマ】子育ての息抜きに!ママにおすすめの海外ドラマ3選

キミー
キミー
海外ドラマ好きなキミーが、ママにおすすめの海外ドラマを3作品ご紹介します。

海外ドラマはシリーズ化して、全部見るのは大変だというママも安心してください。

どれもシリーズ作品ではありますが、一話完結型のドラマを集めたので、好きな時間に好きな回から見て、楽しめます。

また、ママにおすすめのポイントとして、

  1. 子育ての参考になる
  2. 肩の力を抜いて見ることができる

ということを意識して選んでみました。

ママの自由時間に息抜きがてら是非ご覧ください。

こんな方におすすめ
  • 息抜きに気軽に見ることができる海外ドラマが知りたい!
  • 思わず笑ってしまうコメディを求めている
  • 子育ての参考になるドラマを探している

おすすめ1.SCORPION/スコーピオン(吹替版)

天才チーム『スコーピオン』が世界の難事件を解決するお話です。

IQ197の天才ウォルター率いるスコーピオンのメンバーは、IQは高いけど、社会性が乏しく、人付き合いが苦手。

新しくメンバーに加わったシングルマザーのウェイトレス、ペイジにつなぎ役になってもらいながら、世界を危機から救っていきます。

ミッションの途中、次々と問題に直面しますが、天才達が力を合わせて事件解決まで導きます。

深まっていく友情、家族の絆、恋愛模様にも注目です。

もっと詳しくあらすじを知りたい方はこちらをご覧ください。

子育ての息抜きに!ママにおすすめの海外ドラマ SCORPION/スコーピオン 子どもがお昼寝中、就寝中などのママの息抜き時間に楽しめるようなおすすめ海外ドラマのご紹介です。 子育ての参考になる...

おすすめ2.ビッグバン★セオリー(字幕版)

カリフォルニア工科大学のギーク(オタク)な天才科学者たちとお隣に引っ越してきたブロンド美女との日常と人間模様を描いたコメディドラマです。

登場人物はIQの高い天才科学者たちのはずが、思わず声を出して笑ってしまうほど、気軽に見られるドラマです。

オタクなので、コスプレやコミック店、オンラインゲームのシーンもよく出てきます。

ゲームが好きなママやファンタジー映画、マーベル作品などが好きなママはさらに楽しめると思います。

あえて字幕版をおすすめしているのは、字幕版の方がよりコメディさが増しているから。

かなり早口なので、英語学習には不向きだと思いますが、ママの息抜きにはちょうど良いコメディドラマです!

もっと詳しくあらすじを知りたい方はこちらをご覧ください。

子育ての息抜きに!ママにおすすめの海外ドラマ ビッグバン★セオリー(字幕版) 子どもがお昼寝中、就寝中などのママの息抜き時間に楽しめるようなおすすめ海外ドラマのご紹介です。 子育ての参考になる...

おすすめ3.Full House/フルハウス

1987年に放送されたホームコメディドラマです。

妻に先立たれたダニーが3人の娘と、義理の弟ジェシー、親友のジョーイと一緒に、ごちゃまぜ家族として暮らし始めるお話です。

特にファーストシーズンは子ども達が幼いので、プレママ・プレパパ、まだ子どもが小さいママ・パパにおすすめです。

子ども達のいたずらや、子育ての悩みは共感できることが多く、育児の参考になりますよ!

もっと詳しくあらすじを知りたい方はこちらをご覧ください。

子育ての息抜きに!ママにおすすめの海外ドラマ Full House/フルハウス 子どもがお昼寝中、就寝中などのママの息抜き時間に楽しめるようなおすすめ海外ドラマのご紹介です。 子育ての参考になる...

まとめ

今回は海外ドラマ好きなキミーが、ママにおすすめの海外ドラマを3作品ご紹介しました。

子育てで忙しい日々の中、笑顔になるって本当に大切なことですよね。

私は笑えるドラマや映画、テレビ番組などを積極的に見るようにしています。

今回ご紹介した3作品はどれも何度も見ている作品で、何度見ても飽きません。

ぜひ、ママの息抜き時間に見て、笑ってくださいね。

キミー
キミー
ママの笑顔は家族の太陽だ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA