ベビー育児(0才) PR

【つぶやき日記】冬の乾燥対策!赤ちゃん用リップとママの手指ケア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キミー
キミー
つぶやき日記はキミーが好きなようにつぶやいているページです。

冬・乾燥の季節!気付いたら唇が血だらけに…

雪が降って、本格的に冬を感じる今日この頃。
小さい子がいると、特に暖房もしっかりと利用して、お部屋を暖めますよね。
我が家もエアコンと灯油ファンヒーターのダブル使いです。

あったか~いお家は最高だけど、気になるのは乾燥。
先日、ベビージャイアン(息子)がお昼寝中に家事を進めていた時…

突然泣き出したと思ったら、寝起きのジャイアンの唇が血だらけに!

唇がカピカピ乾燥していました…
気付かなくてごめんね。
隣に加湿器を置いておくべきだったよと反省しました。

早速、赤ちゃん用リップを探してみるも…

種類が豊富すぎる!
ただのワセリンでもいいかなー?と思ったものの、
赤ちゃん用リップと書いてあるものの方が、なんとなく使い勝手がよさそうな気がしたので、今回はこちらを購入してみました。

ベビーワセリンリップ↓

実際にジャイアンに使ってみたところ、予想以上に唇がうるおっております。
効果がありそうなので、私も指にとって塗ってみました。

めちゃめちゃうるおう!
これは自分も欲しいw

ワセリンの硬さは柔らかめで、指通りも滑らかです。
このくらい柔らかいと私の指先のひび割れ、ささくれにも使いたい!

ママの指先・手の保湿ケア

冬は寒くて水道水も冷たいので、私はお湯で食器洗いをしています。
ゴム手袋を使う時もあるのですが、油汚れが落ちているのか、手の感触で確かめたい…
そうすると本当に手の荒れがひどくなって、辛いですよね。

見るも無惨な指先のひび割れ、ささくれ。
そして、ささくれがおむつの不織布に引っかかり、超痛い!

ということで、最近はこちらのJurlique(ジュリーク)のハンドクリームを使っています。

少量でも伸びやすく、塗った後もベトベトしないのに、しっかり潤っています。
そして、何よりラベンダーの香りがすごく良くて、癒されるんですよ
香りは他にもローズ、ジャスミン、シトラスがあります。
百貨店の中のショップや公式オンラインショップも見てみてください。
すごくおすすめのハンドクリームです!

キミー
キミー
赤ちゃんの唇もママの指先もしっかり保湿して、寒い冬を笑顔で乗り切りましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA