シンプルライフ PR

4歳の息子の誕生日!シンプルな我が家のプレゼント選びと過ごし方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キミー
キミー
こんにちは!キミーです。
4歳&2歳兄妹のママです。

先日、息子が誕生日をむかえ、4歳になりました。

今回は欲しいものをはっきり言える年齢だし、おともだちのプレゼント事情も理解しているので、誕生日プレゼント選びは悩みました。

欲しいものをプレゼントするべきなのか、こちらで一方的に決めたものを渡していいのか…

とにかく何をもらっても喜べる人になってほしいとは親の願い。

そんな願いとともに我が家では、息子の4歳の誕生日にこんな過ごし方をしました。

私の簡単な自己紹介はこちらです。

はじめましての方はぜひご覧ください♡

4歳の息子が誕生日プレゼントに欲しかったもの


新幹線が大好きで幼稚園では、毎日シンカリオンごっこをしている息子。

彼が誕生日プレゼントに欲しいと言ったものは、ダークシンカリオンのおもちゃ


 

タカラトミーから出ているおもちゃで新幹線をロボットに変形させられるのですが…ネットで調べる限りおよそ1万円!?

おもちゃでこの値段は高すぎる。

ちなみにクリスマスに息子はサンタさんから新幹線かがやきのプラレールをもらっていました。

うーん…新幹線にシンカリオン。同じようなおもちゃが続くのは面白くないな。

ってことで、今回は息子の希望を無視することにしました。

誕生日プレゼントは子どもの欲しいものをあげるべきなのか?


誕生日=欲しいものをもらえる日

って認識してほしくないなという私の思いもあり、今回は息子の欲しいものではなく、一方的に決めたものを渡すことにしました。

こちらのキッズ用野球グローブです。


 

息子の反応は、予想と違うものだったこともあり、戸惑っていましたが、最終的には嬉しそうに笑っていました。

いつもパパの大きなグローブを小さな手にはめて、まねっこしていたので、マイグローブを手に入れて、まんざらでもない様子です。

柔らかいボールもついていたので、おうちの中でパパとキャッチボールできて嬉しそうでした。

キミー
キミー
息子よ!春になったら、これでたくさん練習して、大谷選手を目指そうぜ!

我が家のシンプル誕生日パーティ

イベント企画が苦手な私は、毎回誕生日パーティーもシンプルに終わらせてしまいます。

飾りつけとかもできないので、美味しいものを家族みんなで食べて終了です。

4歳の息子は、生クリームが苦手なのか、ケーキを食べる時はいつもイチゴだけほじくって食べています。

だったら、イチゴだけでも良いよね?

ということで、イチゴを1パック買ってきて、家族みんなでいただきました。(ちょっと贅沢にデパートのやつ)

めちゃめちゃ甘くて美味しかった〜!

美味しく、楽しく、息子4歳の誕生日を過ごすことができました。

まとめ

今回は4歳の息子の誕生日における我が家の過ごし方をご紹介しました。

誕生日は欲しいものがもらえる日でもなく、豪華なパーティをやる日でもない、シンプルな我が家の過ごし方です。

だけど、家族4人が集まって、息子の成長をお祝いできて、温かい気持ちになりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA