映画

【映画】親子で見たい!主人公の成長から学べるファンタジー映画3選

キミー
キミー
私の大好きなファンタジー映画のご紹介です。

おうち時間が長くなってきた昨今、親子で映画を楽しもうという日もありますよね。
今回は親子で楽しめるおすすめのファンタジー映画をご紹介します。
どの作品も主人公に共感しやすく、友情や親子愛など、大切なことを学べると思います。
ぜひ、見終わってから親子で感想を話し合うなど、家族の時間を楽しんでください。

こんな方におすすめ

• 親子で楽しめる映画を探している
• おうち時間を有意義に楽しみたい
• 家族の絆を深めたい

魔法学校に入学したい!『ハリー・ポッター』

『ハリー・ポッターと賢者の石』あらすじ

11歳の誕生日に自分が魔法族であることを知らされたハリー・ポッター。

見るもの全てが新しい魔法の世界に心を躍らせます。

ホグワーツ魔法魔術学校では、友達のロンやハーマイオニーと絆を深め、充実した学校生活を送っていました。

しかし、ハリーの周りで不思議と何度も危険が襲い掛かります。

その全てが幼い頃に両親を殺したヴォルデモート卿の仕業だったと知り、これから因縁の対決が始まります。

Amazonプライムビデオのレンタルでハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)を見る

映画を楽しんだ後は…

原作本を読んで、映画と本の違いを探してみるのも楽しいですね。

神と人間のハーフ!?『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』あらすじ

12歳のパーシーはある日、校外学習で訪れた博物館で不思議な獣に襲われます。

信頼していた先生と親友に助けられますが、危険が迫っていること、そして、パーシーが神と人間のハーフであることを知らされます。

突然のことに戸惑いつつも、神と人間のハーフである子ども達の訓練所に連れていかれ、戦士としての訓練を受けることになります。

さらわれてしまった母を助けるために、パーシーは仲間と共に冥界へ向かいます。


Amazonプライムビデオのレンタルでパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (吹替版)を見る
Amazonプライムビデオのレンタルでパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (字幕版)を見る

映画を楽しんだ後は…

こちらも原作本がありますよ!

世界の運命はホビットに託された『ロード・オブ・ザ・リング』

『ロード・オブ・ザ・リング』あらすじ

遠い昔、冥王サウロンの手によって作られた一つの指輪…

サウロンの残忍さや欲望が注ぎ込まれたその指輪によって、中つ国は支配されてしまいました。

この指輪はサウロンのもとを離れるも、次々に持ち主が指輪に心を奪われ、長い年月をかけて、ある一人のホビットの手に渡りました。

指輪の持ち主となったビルボ・バギンスは、111歳の誕生日に養子のフロド・バギンスに託し、フロドは指輪を破壊するために旅立ちます。

Amazonプライムビデオのレンタルでロード・オブ・ザ・リング (吹替版)を見る
Amazonプライムビデオのレンタルでロード・オブ・ザ・リング (字幕版)

映画を楽しんだ後は…

原作本はこちらです。

児童文学として書かれた小説ではないので、結構、読むのは大変です…まずはパパ、ママが読んでみると良いかも!

まとめ

各作品の主人公、ハリー、パーシー、フロドは共通して、ある日突然、世界の命運が自らにかかっていることを知らされます。

物語が進むにつれて、どんどん成長し、仲間との絆を深めていく彼らの姿を見て、ぜひ親子で感想を話し合って楽しんでください。

海外作品ばかりですので、外国の方との共通の話題作りにも適していますよ!

キミー
キミー
もし自分が物語の主人公だったら…
【つぶやき日記】ハリー・ポッターみたいな作品が書けたらなぁ… 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の忘れられない感動 およそ20年前…もうそんなになるの!?(゜д゜#) 私がまだ小学生だっ...

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA