つぶやき日記

【つぶやき日記】いい加減が難しいマタニティ期の頑張り過ぎ防止

キミー
キミー
まずい!今日はいろいろと頑張ったゆえ、お腹の張りが…

理想は朝活、現実は夜活

妊娠安定期に入ってから、サボっていたブログ執筆も徐々に再開。

できれば毎日更新が目標なんですが、日中は息子(通称:リトルジャイアン)が許してくれず、どうしても夜作業になってしまいます。

本当は朝活の方が健康的なのでしょうが、朝はめっぽう弱くて、起きられません。

頑張り過ぎを反省

夜な夜なパソコンに向かって、執筆作業に入ると、結構ハマってしまって時間を忘れることも…

楽しいので、ストレス解消にはなるんですが、長時間の同じ姿勢は良くないですね。

だんだんお腹が張ってきます。

もう、こうなると横になるしかなく、お腹に向かって、ごめんねと言いながら反省。

良い加減な頑張りを目指して

改めて、妊娠中って不思議だけど、一つの体を自分とは別の人間と共有してるんですよね。

お腹の張りを感じる時、『私が頑張りたくても、赤ちゃんはママに休んでてほしいってメッセージを送ってる』

と思うようにしています。

本当はもっと頑張りたいけど、実は途中で中断するくらいがちょうど良い加減なのかもしれません。

隙間時間の活用って案外難しい

でもね、作業が全然はかどらないのは、やっぱり困る。

隙間時間を活用するぞ!

と意気込んでみたものの、隙間時間を見つけるのって案外難しいんですよね。

そもそも隙間ってなんだ…?

こまめにコツコツとって意味なのでしょうが…コツコツできる人って本当に尊敬します。

テスト直前、完徹一夜漬けタイプの私…

子育て生活を機に、こつこつ隙間時間タイプに変貌できるよう努力したいと思います!

キミー
キミー
この宣言は幾度となく挫折してきたね。今回こそは!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA