つぶやき日記

【つぶやき日記】1才になった息子からお叱りを受け、反省

キミー
キミー
つぶやき日記はキミーが好きなようにつぶやいているページです。

リモート誕生日会だなんて、科学の進歩ってすごいね

1月某日、ベビージャイアンこと息子が1才になりました。
もうベビーじゃないので、リトルジャイアンに改名します。

一年前のあの日は初めてのお産で絶叫していたな…と思い出しつつ、息子が無事、健康に育ってくれたことを神様に感謝しています。

そして、1才の誕生日は一生に一度なので(←何歳でもそう言える)お誕生日会を開きました。

コロナによる緊急事態宣言下なので、おばあちゃんはリモート参加。
私の子どもの頃は、テレビ電話がある家はほとんどなく、持っている家はお金持ちなイメージでしたが、20年近くでリモートが普通になるだなんて…科学技術の発展のスピードはすごいですね。
理系出身のくせにいつも思ってしまいます。

ママが喜んでいる息子宛てのプレゼント

プレゼントも届きました。
おもちゃやオーガニックタオル、フラワーアレンジメントのお花。
息子宛てではありますが、ママの私が一番喜んでいます。

特にリトルジャイアンのおばさんからもらったお花は、彼のイメージカラーで選んでくれたそうです。

こちら↓

なるほど、リトルジャイアンのイメージカラーは青なのね。
本家のジャイアンは黄色だけどね!

しばらく、我が家をこの素敵なブルーで華やかにしてくれることでしょう。

赤ちゃんから幼児へ 子どもってママのことよく見てる

こちらの記事(【つぶやき日記】ブログを毎日更新すると決めたので)で宣言しましたとおり、毎日のブログ更新が一週間続いています。
書き始めると楽しくなって、苦痛ではないのですが、どうやら息子は違ったようです。

『ブログより息子との時間優先』と心に強く思ってはいたものの、ほんの少しおんぶしながらパソコンに向かって作業することもありました。

今まではおとなしくしてくれていたのですが、今日は夕方にギャン泣き。
抱っこしても、おむつ替えしても、おっぱい飲ませても、ミルク飲ませても、本当に何してもダメで…
泣いて、暴れまわって、過呼吸みたくなって…どうにか落ち着かせなきゃと私も泣きたい気持ちに…

最後に、
「ママがパソコンしていたから?ごめんね。」
って話しかけたら、ようやく落ち着いて、近寄ってきてくれました。

まだ言葉も喋れない1才になったばかりの息子。
見てないようでよく見ているし、こちらの言っていることもよく理解しているのだと気付かされました。

今までママと遊びたかったのに、お仕事だと思って我慢してくれていたんだね。
自分のやりたい仕事ばかりを優先していたなと反省。

これからは息子が起きている間は、パソコンもスマホも必要最低限しか触らないことにしようと決めました。
ブログ更新も必ず毎日更新すると決めるのはやめようと思います。

お知らせ

インスタグラム始めました!
インスタはゆる~く更新していこうと思います。
ブログ更新のお知らせもするつもりなので、よろしければフォローお願いします。

キミーのInstagramアカウント

ごめんなさい。
2021.2.1にインスタグラム開設したのですが、
2021.2.10で一旦クローズすることにしました。
理由は使い方が分からなさ過ぎて、自分の重荷になってしまったことです。
ブログの方に注力したいので、インスタは慣れてから改めて始めようかと思います。
わずかな期間でしたが、フォローしてくださった方、ありがとうございました。

ツイッターは続けていますので、フォローよろしくお願いします。

キミーのTwitterアカウント

キミー
キミー
ママの自分時間の確保も大事だけど、子どもの日々の成長を見逃さないようにできたらいいね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビースキンケアLP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA